お金の悩みは常に尽きない

お金の悩みは常に尽きないものです。私もまた大変悩んでいます。月終りに財布や銀行を見ると溜息が出ます。

で、このままではいけないと、私も何かしなくてはと思い立ちまず始めたのが、アプリの家計簿です。
グーグルプレイで探すと色々出てきますが、そのうちの一つを選び早速つけていく。
一日つけ終わって振り返ると、中々無駄遣いが多くてびっくりしました。

一番の無駄遣いは缶コーヒーを自販機で日に2回、水も一回購入していることが判明。
それ以外にも小腹が空いてコンビニでもスイーツを買っていました。
これをつける前、自分は精々一日1000円くらいで過ごしているだろうと思いきや、色々計算してみるとあっさりオーバー。愕然としますね。

早速その日から水筒を持参したり、腹持ちが良いものを弁当に入れ込んだりして、月末苦しまない対策をし始めました。
ただ勿論0にはなりません。
ですが、不必要な出費を削ることにより、財政的にスリムになる事で徐々に改善されると思いますので、皆様一緒に悩んで打開策を見つけていきましょう。